問題行動の改善やしつけ相談・しつけ教室(犬のしつけサービス)、飼い主さん不在時のお世話やお散歩の代行(ペットシッター&お散歩代行サービス)、ワンちゃんリフレを承っております。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年8月

ヒールウォークとハウスを練習しました(ゴールデンレトリバーのSくん)

寒暖の差のせいか、風邪をひいてしまったらしく熱が出てダウンしている胴長屋犬健の島田です。 皆さんも季節の変わり目には風邪など召しませんよう、ご注意下さいね。 さて、何度も書いてますが、先日、ゴールデンレトリバーのSくん( …

Sくんのヒールウォーク

今日は看板犬クルゾンのことを書いてみます

胴長屋犬健の島田です。 さて、今日は、うちの看板犬クルゾンのことについて書いてみたいと思います。 クルゾンは、2013年1月30日生まれの2歳半のミニチュア・ダックスフンドの男の子です。 怖がりで警戒心が強く、人(特に子 …

クルゾン2か月

人に慣らしていく

胴長屋犬健の島田です。 昨日から、うちの看板犬クルゾンと看板フェレットのククと一緒に、実家に帰省中です。 弟夫婦と甥姪たちも帰省してきているので、総勢8人になっています。 クルゾンは場所に慣れるのも時間がかかりますが、実 …

アイコンタクトとオイデの重要性

胴長屋犬健の島田です。 今朝散歩していると、リードを引きずりながら走る柴犬と、止まるように言いながら後を追いかける飼い主さんに出くわしました。 幸い、公園と言うこともあり事故に遭うこともなく、しばらく走ったところでゴール …

色々な方法を組み合わせて問題行動を改善して行こう

胴長屋犬健の島田です。 以前、「顔色をうかがうワンちゃん」「信頼関係を取り戻せっ!」「叱っている姿を客観的に見ると?」で書いてきた飼い主さんとワンちゃん(Rくん、柴犬♂2歳)のレッスンが終了しました。 当初、飼い主さんの …

ゴールデンレトリバーのSくんとフセとNRMのトレーニング(4回目のレッスン)

胴長屋犬健の島田です。 昨日は千葉県館山市までゴールデンレトリバーのSくん(♂4ヶ月)の4回目のレッスンに行ってきました。 前回はオスワリとオテをかなりできるようになったのですが・・・今回は・・・ クリッカーを出すと顔つ …

ゴールデンレトリバーのSくんの3回目のレッスン

胴長屋犬健の島田です。 先日、千葉県館山市まで3回目のレッスンに行ってきました。 ゴールデンレトリバーのSくん(♂4ヶ月)です。 ちょうど生後4ヶ月になり、まだまだ元気いっぱいではありますが、大分飼い主さんとの信頼関係も …

【音恐怖症】花火や雷の音を怖がってしまう犬(後編)

胴長屋犬健の島田です。 「花火や雷の音を怖がってしまう犬(前編)」の続きです。 音恐怖症の対処方法は? すでに音に対して怖がるようになっている場合は、どうしたら良いでしょうか? ①環境を整える。 外の音にも恐怖を感じるよ …

【音恐怖症】花火や雷の音を怖がってしまう犬(前編)

胴長屋犬健の島田です。 昨日は、近所で『江東花火大会』が行われました。 ここ3回は、うちの看板犬クルゾンと一緒に散歩がてら花火見物をしています。(花火の様子) クルゾンは、環境音のCDや動画を聞かせていたこともあってか、 …

お客様の声を更新

胴長屋犬健の島田です。 ジャックラッセルテリアのMちゃんのママさんに書いていただいたお客様アンケートを掲載しました。 詳しくは、「お客様の声」を参照ください。 Mちゃんのレッスンを終えてから2週間経っていますが、実は、お …

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 胴長屋犬健 All Rights Reserved.