問題行動の改善やしつけ相談・しつけ教室(犬のしつけサービス)、飼い主さん不在時のお世話やお散歩の代行(ペットシッター&お散歩代行サービス)、ワンちゃんリフレを承っております。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年11月

アイコンタクトとハンドターゲットの練習(パーソンラッセルテリアのJくん)

胴長屋犬健の島田です。 今日は、パーソンラッセルテリアのJくん(♂1歳半)のレッスンに行ってきました。 Jくんは、ずっとブリーダーの元でしつけられることもなく暮らしていましたが、前の飼い主さんが引き取ったものの、先住犬と …

Jくんのハンドターゲットの練習

問題行動は感情表現のひとつ

胴長屋犬健の島田です。 問題行動というと「無駄吠え」が一番多い相談になりますが、吠え癖、噛み癖・甘噛み、分離不安、拾い食い、物をかじる(イタズラ)、引っ張り癖、飛びつきなど、相談内容は多岐に渡ります。 問題行動とは言うも …

愛犬と向き合うことの大切さと大変さ

胴長屋犬健の島田です。 カニンヘン・ダックスフンドのSちゃん(1歳3ヶ月)のレッスンを始めて1ヶ月ちょっとになります。 吠え癖と引っ張り癖、室内でのイタズラの問題など、色々問題行動がある子です。 社会化期の社会化不足や、 …

猫と一緒に犬の散歩をしています!

胴長屋犬健の島田です。 月日が経つのは早いもので、子猫のクミン(♀約2ヶ月)がうちに来て、ちょうど2ヶ月が経ちました。(^▽^) うちに来た当初は、体重も310gでしたが、今は3倍以上になり、1キロを超えるくらいに成長し …

遊びの練習も大切です!(ゴールデンレトリバーのSくん)

胴長屋犬健の島田です。 ゴールデンレトリバーのSくん(♂7ヶ月)のレッスンについては、度々取り上げてきました。 先月半ばでパピーレッスンコースが終了したのですが、有難いことに、今後は楽しくトレーニングコースでご継続いただ …

Sくんの引っ張りっこ

愛犬との理想的な散歩って?

胴長屋犬健の島田です。 レッスンでは、ヒールウォーク(人の横について歩く)のトレーニングをすることがほとんどですが、それは引っ張り癖があったり、飼い主さんを無視して歩くワンちゃんが多いからでもあります。 引っ張って歩いた …

ペットシッター・お散歩代行もやってます!

胴長屋犬健の島田です。 胴長屋犬健では、犬の問題行動を改善するためのレッスンや、パピーのレッスンなど「しつけ」をメインのサービスとしています。 しかし、それだけではなく、「ペットシッター」と「お散歩代行」もうけたまわって …

2015年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 胴長屋犬健 All Rights Reserved.