問題行動の改善やしつけ相談・しつけ教室(犬のしつけサービス)、飼い主さん不在時のお世話やお散歩の代行(ペットシッター&お散歩代行サービス)、ワンちゃんリフレを承っております。
ブログ

月別アーカイブ: 2016年7月

散歩にGO!

胴長屋犬健の島田です。 やっと梅雨明けしましたね! これからはまた30度を超える日も多くなるかと思いますが、先週末あたりは涼しくて犬の散歩もしやすかったですね♪ 看板犬のクルゾンの散歩も、このところの涼しさも手伝って倍の …

犬のしつけとは

胴長屋犬健の島田です。 これまでにも「しつけ」の話は書いてきましたが、ここ1年は書いていなかったので、久しぶりに書いてみたいと思います。 パピーを迎えてからまず必要になるのが、お互いの信頼関係を築くことです。それが何より …

犬が苦手な子を犬に慣らす②(クルゾンが犬と引っ張りっこできた話)

胴長屋犬健の島田です。 一昨日の続きです。 最近は、特定の子となら少し追いかけっこをして遊べるようになってきたクルゾンですが、仲は良さそうな感じのヨークシャーテリアの子がいるのです。 追いかけっこをするわけでもないですし …

犬が苦手な子を犬に慣らす①(クルゾンが犬と引っ張りっこできた話)

胴長屋犬健の島田です。 これまで、当店のスタッフ犬のクルゾン(Mダックス♂3歳半)は人も犬も苦手だという話は何度か書いてきました。 苦手な度合いはワンちゃんによっても異なりますので、一概にこうだと決めつけることはできませ …

館山までしつけ相談に行ってきました(黒柴Rちゃん3ヶ月半)

胴長屋犬健の島田です。 先日、千葉県の館山までしつけ相談に行ってきました!\(^o^)/ 館山というと、ゴールデンレトリバーのSくんのレッスンに通ってきました(この記事やこの記事参照)。 2月のSくんのレッスン以来なので …

犬を尊重することからはじめよう

胴長屋犬健の島田です。 ここのところ、噛み癖のあるワンちゃんのしつけ相談やレッスンが続きました。 噛まれれば血が出ることもある状況でしたが、幸い、いずれもそこまで深刻な状態ではなかったので、短期間で関係の修復ができました …

オスワリとヒールウォークの練習(Gちゃん、Aちゃん、Tくん)

胴長屋犬健の島田です。 先月からレッスンしているGちゃん、Aちゃん、Tくんですが、先日はTくんメインでオスワリとヒールウォークの練習をしました。 オヤツも大好きなので、どうやればオヤツがもらえるか試行錯誤するTくん。 う …

2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 胴長屋犬健 All Rights Reserved.