問題行動の改善やしつけ相談・しつけ教室(犬のしつけサービス)、飼い主さん不在時のお世話やお散歩の代行(ペットシッター&お散歩代行サービス)、ワンちゃんリフレを承っております。

ブログ

柴犬Yくん(♂4ヶ月)のレッスン☆3回目

胴長屋犬健の島田です。 先日、白柴のYくん(♂4ヶ月)のレッスン3回目を行いました♪ わんぱく盛りで甘噛みも激しかったYくん☆ でも、人なつこい子で賢そうなので、きちんとルールさえ教えてあげれば良いパートナーになってくれ …

フセの練習とゴロンの練習をしました(カニンヘンのCちゃんレッスン5回目)

胴長屋犬健の島田です。 先日、カニンヘン・ダックスフンドのCちゃんの5回目のレッスンに行ってきました。 前回は『マテ』の練習をしましたが、今回は『マテ』の復習と『フセ』の練習をしました。 マテはほぼ問題なしです! 次回は …

ワンちゃんによって対応の仕方は千差万別

胴長屋犬健の島田です。 しつけ相談やレッスンをしていて、「○○では××と書いてあった」と言われることがよくあります。 ネットの犬のしつけの情報には、「△△のときには××すると良い」というようなことが書いてあるので、実際に …

「未病ペットケアメンター」になりました!

胴長屋犬健の島田です。 昨日、株式会社KPSが認定している「未病ペットケアメンター」の講習に参加し、「未病ペットケアメンター」に認定されました! 以前、「マウスケアメンター」になった旨をブログに書きましたが(『「マウスケ …

呼ばれたら飛んでいきたい!(オイデ)&じっと待ってるよ!(マテ)(カニンヘンのCちゃんレッスン4回目)

胴長屋犬健の島田です。 先日、カニンヘン・ダックスフンドのCちゃんの4回目のレッスンに行ってきました。 ちょっと臆病なCちゃんですが、4回目ともなると私にもかなり慣れてくれました♪ 前回までは、玄関に入るとオヤツをもらう …

看板犬クルゾンのDNA検査を受けました!

胴長屋犬健の島田です。 先月、看板犬クルゾンのDNA検査を受ける機会があり、検査結果を受け取りました☆ 一般社団法人JAPAN DOG DNA CENTERが行っているDNA検査です。 この検査では、ドーパミン受容体(D …

金時山にワントレに行ってきました!

胴長屋犬健の島田です。 先週末、箱根の金時山(標高1213m)にワンコ仲間と一緒にワントレに行ってきました! ワントレとは、「ワンコと一緒にトレッキング」の略です☆ つまり、人間6人、ワンちゃん6頭(ダックス2頭、ヨーキ …

カニンヘン・ダックスフンドのCちゃんの3回目のレッスン

胴長屋犬健の島田です。 先日、カニンヘン・ダックスフンドのCちゃんの3回目のレッスンに行ってきました。 Cちゃんはちょっと臆病な生後9ヶ月の女の子です。 散歩の時も警戒してしまってなかなか歩けないとのこと。 『社会化期』 …

マテができなくたって問題ない <柴犬Gくんのレッスン☆6回目>

胴長屋犬健の島田です。 ここのところバタバタしていたり、風邪をひいたりでブログの更新が開いてしまいました。 皆さんも、体調には気をつけてくださいね☆ さて、先日、柴犬のGくん(♂8ヶ月)のレッスンに行ってきました。 前回 …

1 2 3 20 »
2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  • facebook
PAGETOP
Copyright © 胴長屋犬健 All Rights Reserved.