お散歩代行もやってます! | 胴長屋犬健

  • HOME
  • ブログ
  • お散歩代行もやってます! | 胴長屋犬健

このところ、体調を崩してしまったのと、足を痛めたせいで、ちょっと日常生活に支障が出ている胴長屋犬健の島田です。

さて、天候不順が続いたり、寒の戻りで寒くなるなどしていますが、昨日は良い天気でしたね!

昨日の朝は、ミニチュア・ダックスフンドのMちゃんのお散歩代行に行ってきました。

朝早かったものの、良い天気だったおかげで気分も最高でした!

Mちゃんは、人も犬も大好きで、吠えたり、咬んだりということもないのですが、散歩での引っ張り癖があります。

それ以外に問題はなかったものの、最近、留守番中に破壊活動をしたり、イタズラをしたり、粗相をしたりということが増えてしまい、飼い主さんは困ってしまったのだそうです。

そんなときに、たまたま、「欲求を満たしてあげよう -1-」を読み、このところ散歩に行ってないせいかもと気付かれたのでした。

引っ張り癖があるから散歩に行かなかったのか、というとそういう訳ではなく、最近、飼い主さんが足を怪我したため行けずにいたのです。

部屋の中で引っ張りっこなどの遊びはしているそうですが、怪我のこともあり、怪我する前ほどは遊ばせてあげられていないことも影響しているのかもしれません。

そのためお散歩代行を依頼されたのです。

人が大好きなMちゃんは、私と散歩に行くことも嫌がることもなく、いつもの散歩コースを30分ほど散歩しました。

折角なので、途中、公園で一緒に走ったりもして、少しでも楽しく散歩できるようにもしましたが(そのため足の痛みがちょっとぶり返しましたが)、久しぶりの散歩のためか、公園の草の上で身体をこすりつけたりする姿は可愛かったですね。

引っ張り癖があるということだったので、すごく引っ張られるのかなと思っていたのですが、思ったほど引っ張られませんでした。

それが散歩をさせる人が変わっためなのか、いつもは玄関からテンションが高いということだったので、玄関で落ち着かせてから出かけたことで引っ張らなくなったのかはわかりませんが、お互いに楽しく散歩できたと思います♪

ちなみに、散歩の後、おまけで引っ張りっこもしたので、昨日は留守番中ぐっすり寝ていたようで、破壊活動はなかったとのことです。

そんなわけで、飼い主さんが散歩できるようになるまでの短期間になりますが、Mちゃんのお散歩に付き合うことになりました。

胴長屋犬健では、怪我などで散歩やお世話がままならない飼い主さんのサポートもしていますので、お困りの方はご連絡下さいね!