年末年始もペットシッターとお散歩代行をうけたまわります | 胴長屋犬健

  • HOME
  • ブログ
  • 年末年始もペットシッターとお散歩代行をうけたまわります | 胴長屋犬健

胴長屋犬健の島田です。

当店では、ワンちゃんのしつけをメインとしたサービスを提供していますが、それ以外にも「ペットシッター」と「お散歩代行」もうけたまわっています。

飼い主さんが旅行や出張などでペットを連れて行けない場合などに、代わりにペットのお世話をするのがペットシッターのお仕事です。

一人でお留守番は寂しそうだからペットホテルに預けている方もいらっしゃるかと思いますが、ワンちゃんによっては慣れない環境に大きなストレスを感じる場合もあります。

いつもと同じ環境で過ごした方がストレスが少なくて済むのであれば、その方が良いと思いますので、ご旅行などの際にはご用命ください。

なお、年末年始も休みなくご依頼をうけたまわっておりますので、ご検討いただければと思います。

すでに依頼も入り始めていますが、現時点ではまだ空きがあります。

仕事内容としては、ペットへの給餌・給水、散歩(30分程度)、遊び(特に天候不順の場合は遊びがメイン)、ペットのトイレの清掃や部屋の換気です。

ワンちゃんだけでなく、猫やフェレット、ウサギなどのお世話も可能です。

お世話が終わったら、最後にペットの様子などを写真と共に報告メールでお送りします。

散歩が好きなワンちゃんであれば、長めに散歩に行ったりもします。

20151103a

遊びの方が好きなワンちゃんであれば、散歩は少し短めにして、その分遊んであげたりもします。

20151103b

ワンちゃんに合わせたお世話を心がけております。

不在時のペットのお世話でお困りの際には、胴長屋犬健までお気軽にご依頼くださいね